Chill Out with VAPING

今回はMod & Worldのバッファロービルと言うリキッドのレビュー。
私は元喫煙者なので、お酒を飲むとたまーにタバコを吸いたくなる。メンソール系やフルーツ系、お菓子系のリキッドも美味しいんだけど『タバコ』の代わりになるリキッドはないかなと思うのが本音。これからタバコやめようとする人にも電子タバコ勧めたいし、具体的におすすめできるリキッドないかなと思ってました。
そこで評判の良いタバコ系リキッドを探して辿り着いたのがこちら。

IMG_0996.jpg

今回のリキッド、Mod & Worldと言うアメリカテキサス州の会社が作るSelect Reserve と言うシリーズのリキッド。最初は何が何の名前なのかよくわからなかったです。作成している方がタークさんと言う方で、Tark’s juiceなどとも呼ばれるそう。アメリカの高級リキッドメーカーさんで、日本のショップで売っている30ml(ニコチン0)のボトルで3,000円弱。他と比べると若干お高めの価格設定。これ買って外したら…少しおサイフにダメージが…
しかしながら、色々な方のレビューでもひたすら評判が良い!試すしかないでしょう。

こちらのBuffalo Bill、最高品質のタバコ葉の旨味を味わえるように調整し、最高品質の原料でトラディショナルなタバコ葉のノスタルジックな香りを表現しているそうです。
乾燥タバコを強く意識し、シリーズの中で一番タバコの香りが強く滑らかで、風味豊かな味わいとのこと。
んー、期待大!!

★商品情報
フレイバー傾向:トラディショナルタバコ/シガー/パイプタバコ
ベース比率:VG 50% / PG 50%
推奨抵抗値:0.8Ω – 1.0Ω
原産国:アメリカ

★まずは匂いを嗅いでみた。
タバコ葉の良い香りがします。そしてほんのり甘めの香り。。
タバコを求めてるので甘さはあるいらないんだけどなー。。と思いながらも香りはともでも良いですね。

IMG_0997.jpg
これ、スポイトみたいの付いてないんです。だからリキッド入れるときにはユニコーンボトルなどがないと大変です。


★吸ってみた。
アトマイザー:serpent mini RTA
ビルド:select reserve Japan のホームページにあったおすすめのビルドで。
カンタル Narrow Clapton Wire(0.3×0.1mm)
コイル内径2.5mm
巻き数6巻
抵抗値1.3ohm

最初の印象。
うわっ!なんだこれ?!表現できないくらい複雑な香りにほんのりした甘さ。美味いのか?なんかあの、木材についている松ヤニ感??んーん。。。

よく考えたら『タバコ』が美味しい味の訳がないですよね。完全に今まで吸ってた美味しいリキッドのイメージ感を引きずってました。

ダラダラ吸ってたんですが、あまり馴染めず少し放置してました。
しばらくしてから吸ってみると
あっ、いい感じ!
ほんのり甘いけど、適度な苦味と渋さが心地よい。松ヤニ感?それに高校の時美術の時間で嗅いだような匂い?
もー、複雑すぎてなんて表現していいのか難しいですが、今まで吸ったリキッドで間違いなく一番!やっと巡り合えたお気に入りリキッドです。
タバコ系に興味がある方、ぜひ一度は試してもらいたい。

eGo AIO 1.5ohm でも吸ってみました。
こちらは癖も減りますが味も減ります。味のしっかり出るビルドで吸うのが良いと思います。


私はニコチン添加したもの吸ったことはないですが、タバコやめたい方、これにニコチン入ったものに変えて、徐々にニコチン比率減らすと辞められるんではないかな?!ニコチン添加するとタバコ吸った時の『ガツン』とした感じがあるようですよ。『ガツン』にこの味、会うと思いますよ!

※ニコチン入りはアメリカの本家Mod & World のホームページからネットショッピングで購入できます。ニコチンの国内購入や譲渡は薬事法で禁止されていますし、ニコチンは毒劇物取締法における毒物ですので、取り扱いには注意してくださいね。



結局その後、ハマりにハマって色々試してみました。他のリキッドはまた別の機会に。
IMG_1021.jpg


アメリカの本家Mod & World のネットショッピングでは30ml以外にも60mlや120mlも選べます。
送料高いし、届くまで半月くらいかかりますが。
IMG_0998.jpg


こちらは日本国内で購入できるショップさん。




もしよろしければ
‘‘ポチッ’’と
あなたの優しさで、ブログ継続の‘‘やる気スイッチ’’押してあげてください。

↓ブログランキングにご協力お願いします。
いろんな方のVAPEブログもありますよ!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

↓ブログランキングにご協力お願いします。
こちらにも、いろんな方のVAPEブログもありますよ!

人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する