Chill Out with VAPING

CBDリキッド 『KOI BLUE 1000mg』 のレビューです。

IMG_1023.jpg

みなさんCBDって知ってますか?

私はつい最近まで知りませんでした。

CBDについて簡単に書くと、
産業用大麻(ヘンプ)の茎や種に含まれる大麻草特有の成分「CBD(カンナビジオール)」を抽出したもの。
大麻というと、マリファナなどの禁止薬物が連想されるので、「大丈夫なのか?」と感じる方も多いかもしれません。
しかし、七味の中に入っている丸いのだって麻ですし、ヘンプオイルも麻ですよね。(それは麻といえども種子だから合法なんだろという方もいるかもしれませんが、ご心配であればCBD詳しく調べてみてくださいね)

大麻に含まれる麻薬成分THC(テトラヒドロカンナビノール)と今回説明しているCBDは、共に大麻に含まれる成分です。 両者の分子式は全く同じですが、構造式が異なるため、全く別の作用をするとのこと。
THCは非常に精神作用性が強く、日本の法律で禁止されている成分。脱法ハーブ・危険ドラッグなどはTHCを模した化学合成された有効成分が多く含まれているので、強烈な作用を引き起こします。
一方、CBDは、THCと比べ、精神・神経系への悪影響はありません。
CBDの医学・薬理学的研究は1000件にものぼり、それ以外の作用に注目が集まっています。
それもCBDが、安全な素材成分であるからなのだそう。

一番大事なこと。それはCBDは禁止薬物ではなく、体に害をもたらすものでも無いということ。現状はサプリの括りになるのだと思います。
違法薬物についてはセンシティブな部分ですので、心配な方は各々詳しく調べていただければと思います。

CBDは近年注目を浴びてきている成分だそうで、摂取するとイライラしたり興奮した気分が静まり、寝付きやすくなるとのこと。さらに片頭痛が改善されたという例があったりするそうですね。
摂取方法には経口摂取と吸入方式があるようで、VAPEがこの吸入にぴったりだったようです。
しかも、肺からの吸収は経口摂取より効率良く吸収できるようです。


今回はそんなCBDが入ったVAPE用リキッド、『KOI BLUE 1000mg』 のレビュー。

★商品説明
アメリカの安全基準をクリアした素材のみで作った Made in アメリカのリキッド。
CBDの含有量は30ml中に250mg、500mg、1000mgの3種があり
さらに味は6種類。
・RED ストロベリーミルクシェーク味
・BLUE ラズベリーとドラゴンフルーツのミックス味
・GOLD バニラミックスのクリーミーキャラメル味
・PINK ピンクレモネード味
・JADE スイカとアップルサワーのミックス味
・WHITE 無味(他のリキッドへの転嫁用)

CBDの濃度計算をすると
30ml中にそれぞれCBD250mg、500mg、1000mg
VGの比重が1.25くらいなので1mlで1.25g
しかしながらVG:VG比が書いてないので、重さと体積1:1で計算します。
1000mgは約3.3%
500mgは約1.7%
250mgは約0.8%
くらいでしょうかね。

IMG_1025.jpg
IMG_1024.jpg

私はもともとサプリ等の効果が簡易られにくい体質なので、高濃度の『KOI BLUE 1000』を購入。


★まずは匂いを嗅いでみた
ラズベリーの香料が、がっつり聞いています。アメリカンな感じ。

★吸ってみた
味が出にくいとのレビューを見たので
serpent mini RTA で カンタル30ゲージ2ohmくらい
8~25Wで吸ってみました。
いやいや、かなり濃くてムセまくり。
味はベリー系が強く、ドラゴンフルーツ(梨系フレーバー)は私のビルドでは殆ど感じられない。
喉にガツンとくる刺激が、これがCBDのフレーバー?そして最後に若干の苦味が(これもCBD?)しかし、嫌な苦味ではなくむしろ心地よい。
今回のビルドでは味がキツすぎたので、メンソール系半分くらいカクテルして吸ってます。

その後、VAPEMANIAの代表の方からコメントいただきeGo AIO 0.6ohmで吸ってみるとむせるほどの感じがなく美味しく吸えています。喉へのイガらい感じもありますが、ガツンとくる感じで心地よいです。

CBDの効果に関しては、ほぼ感じず。。。

効果は人それぞれ効きやすい人はKOIの500mgでも効能感じることできるようです。

濃度をさらに高くできるCBDパウダーというのもあったのでそれを追加購入し使ってみました。
色々調べて、摂取量増えても特段副作用的なものは確認されてないとの事で躊躇いなく使えました。

IMG_1030.jpg
IMG_1029.jpg
だいぶ使ってしまったので残り少ないです。

CBDパウダーは直でリキッドには溶けないそうで、高濃度のお酒や100%PGであれば溶けるそう。
なので少量の100%VGに溶かし、その後KOIに混ぜて使用。

今回は効いている感じがします。空腹時、少しお酒飲んでるときに吸ったのもあり、気持ちがスーッと落ち着いて無心になれる感じ。若干身体があったかくなってくる感じ。

あー。これいいわー。
こんなリラックス効果あるなら毎日使いたい。仕事でイライラするのを酒で忘れてたけど、最近体が悲鳴を上げてきているし、これ続けてみようかな。

ただ、一つだけネックが。


お値段が。。。。
もう少し安くならないかな。。

ちなみにお値段、
今回購入させていただいたVAPEMANIAさんで
KOI 1000mgで12,800円(税込)
KOI 500mgで7,500円(税込)
CBDパウダー9,900円(税込)CBD99.9%とのことですが、分量の表記はなし。
※追加:パウダーが入っているケースの裏のシールに書いてありました。contents:0.5gとのこと。やっぱ高い…
会員登録すると10%とか12%とか割引ありです。

これほんとオススメです。
ストレスでお酒に走っちゃっている私みたいな人、お酒を控えて、お酒買うお金でCBDリキッド買うと思えばどうですか?私は引き続き続けてお酒少し控えめにしてみようかと思います。


今回買わせていただいたVAPEMANIAさん。代表の方の対応がとても良かったので、リンク載せておきます。
VapeMania CBD Liquid No.1



もしよろしければ
‘‘ポチッ’’と
あなたの優しさで、ブログ継続の‘‘やる気スイッチ’’押してあげてください。

↓ブログランキングにご協力お願いします。
いろんな方のVAPEブログもありますよ!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

↓ブログランキングにご協力お願いします。
こちらにも、いろんな方のVAPEブログもありますよ!

人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する